8月 09

島らっきょ

季節・旬 島らっきょ はコメントを受け付けていません。

仲良しご近所さんから頂きました。

島らっきょは沖縄の特産品らしく、小さい程おいしいらしい。

出来は上々らしく、地主さんのお墨付き!

これは、絶対においしい。。。今、こんな感じ。

きっとビールに合う!楽しみです!(^_^)

7月 27

流しそーめん

季節・旬 流しそーめん はコメントを受け付けていません。

ご近所さんが流しそーめんをするということで、誘っていただきました。

流しそーめんなんて何年ぶりだろうか?

小さいころ、どこかのお店でくるくる回っているそーめんを食べたような。。。

曖昧な記憶しか残っていません。^_^;

しかし今回は、本物の竹を割って作った手作り品です。

本物の流しそーめん、めっちゃ良かったです。!(^^)!

楽しくそーめんを食べ、ビールを頂き、おなじみの方、初めてお会いした方とも、楽しくおしゃべり。

あっという間に終わってしまいました。またやりたいです。

ありがとうございました。(^_^)

7月 11

サバの刺身

季節・旬 サバの刺身 はコメントを受け付けていません。

おはようございます。(^^)v

昨日の疲れとビールが少し残ってますが、1週間が始まりました。

さて、昨日は、仲良しご近所さんが、釣りに行くということで、すっごい楽しみにしてたんです。

ビールを買って、火を起こして、待ってました。

キタ────∵・(゚∀゚)・∵────ッ!!

さば、サバ、鯖!新鮮なサバの刺身とビールで乾杯。

ウマ━━((☆≧Д≦)p━━イ♪・:,

サバの刺身って臭いイメージしかなかったのですが、新鮮なサバって、めちゃめちゃ甘い!

口の中でとろけて、最高!

こんな幸せな週末を過ごし、今週も頑張るぞー!(^^)!

ご馳走様でした。ありがとうございました。(^^)

追伸。。。

焼いたサバにポン酢をたらして、こちらも最高においしかった。

追伸、その2。。。

カメラは常に持っておくべきですネ。写真がありません。(T_T)

6月 20

ホタル観賞

季節・旬 ホタル観賞 はコメントを受け付けていません。

ずい分とご無沙汰しております。

近況報告したいところですが、どうしても書いておきたいので、近況報告は後日。。。

ということで、行ってきました。ホタル観賞!

家から車で10分も走れば、観賞スポットがいくつかあります。

全然知らなかったのですが、仲良しご近所さんに連れて行ってもらいました。

蒸し暑い、風のない日。。。

ホタルの乱舞とまではいかないまでも、数えるには多すぎるくらいいました。

大人も子供もテンション上がりまくり。!(^^)!

その後は、夜中まで続きました。。。また来年も行きたいなぁ。(*^_^*)

追伸。。。

後日、家の裏でホタル飛んでました!(◎o◎)!

4月 29

たけのこ収穫ゼロ

季節・旬 たけのこ収穫ゼロ はコメントを受け付けていません。

今年は既に2回も採りに行ったのですが、本日もゼロ。(T_T)

いつもなら、いくつかは採れているはずなんですが・・・。

まだまだ寒いと感じる日もあるので、まだなのかなぁ。

それと、いつもの竹林が半分以上なくなってしまっています。(>_<)

何かを開発しているようで。。。それに、かなり山も荒れていました。

ひょっとすると、もう採れないのかも。

もう少し経ったら、もう1度チャレンジします!(^O^)/