5月 19

キャプテンが愛情を注ぎ育てた、ほうれん草の収穫のお手伝いに行ってきました。(^_^)

生まれて初めての経験。キャプテンに出会わなければ経験することがなかったでしょう。

ほうれん草って、思ったより根深く、うまく手で抜くことはできません。

経験しないと分からない事です。楽しかったぁ。(*^_^*)

で、お駄賃にほうれん草を分けてもらいました。!(^^)!

お手伝いしてなくても、いつもお世話になっているのですが。。。^_^;

ついでに水菜も頂いちゃいました!

ほうれん草のサラダが朝食。そして、ほうれん草パン。今夜の晩御飯は、水菜です。

自然の恵みと、育ててくれたキャプテンに感謝しつつ、ご馳走様でした。

邪魔でなければ声かけてください。お手伝い行きます!(*^_^*)

20130519_1

20130519_2

4月 13

たけのこ

季節・旬 たけのこ はコメントを受け付けていません。

今年、初収穫のたけのこ。

もう桜は散ってしまったのに、今週は寒くて期待薄でした。

予想通り見つけるのに苦労しましたが、2時間も山の中を歩き回り、何とか収穫。

家族が楽しめるくらい。。。少しだけですが。。。

まぁ、満足です。(^_^)

20130413

7月 08

七夕

季節・旬 七夕 はコメントを受け付けていません。

山で採ってきたぜぇ!

久しぶりの七夕だぜぇ!

いいだろぉ!

6月 09

ホタル

季節・旬 ホタル はコメントを受け付けていません。

ちょっと早いかなぁと、思いつつ行ってきました。

場所は昨年と同じ場所。家から車で10分程度のところ。。。

この日は、ちょうど良かったのか乱舞も見れました。

乱舞は写真に撮れなかった。。。

11月 13

念願のタチウオパーティーが開催されました。

仲良しご近所さん、キャプテン夫妻のおかげで、豪華な宴に!

朝釣りたての太刀魚の刺身と日本酒で、気分良く飲んで、食べました。

脂がのって、めちゃうま!4匹分の刺身が、あっという間になくなりました。

メジロ、サバに続いてお世話になりっぱなしです。

ほんと、ありがとうございます。!(^^)!

今度は、私が釣ったタチウオでパーティーができれば最高なんだけど・・・。^_^

追伸。。。

来年のシーズンに向けて、竿を検討中!