2月 08

バレンタイン・ラブラン

マラソン バレンタイン・ラブラン はコメントを受け付けていません。

20150208

昨年に続き、仲良しご近所さんとハーフマラソンを走ってきました。

タイムは昨年とほぼ変わらず。。。

もっとトレーニングしないとなぁ。^_^;

そろそろフルマラソンも走りたい!

1月 12

20130112

本日、10kmマラソンに行ってきました。(*^_^*)

そして、無事に完走できました。

まぁ、10kmくらいの距離ならトレーニングなしでも完走できる方は、たくさんいます。

なので、10kmを1時間、1kmを6分が私の目標でした。

時間54分31秒。見事、目標タイムをクリアできました。

疲れたけど、いい汗かいて、ほんとに満足!(*^_^*)

一緒に走った、仲良しご近所さんと、その場でハーフマラソンを約束。

今年の秋には、チャレンジしたいです。

目指すは、フルマラソン!頑張ります。!(^^)!

1月 08

40歳からのフルマラソン

マラソン 40歳からのフルマラソン はコメントを受け付けていません。

フルマラソン挑戦の始まりは、お酒の席から。。。^_^;

20130108

40歳になる1歩手前の39歳の時、いつものように仲良しご近所さんと飲んでおりました。

まぁ毎週のように飲んでいるので、1歩1歩確実にメタボに近づいており、この時の私の体重が、標準と肥満の境目くらい。。。^_^;

健康診断では、脂質代謝の異常と先生からは「これ以上、太らないように!」と厳重注意。

そのときのエントリーがこちら。。。健康診断の結果

こんな運動不足の状態なので、なんか運動しよう!フルマラソンしよう!ホノルルに行こう!

と、お酒の力は怖い。。。奥様たちもホノルルに行けるとあってノリノリ!

とまぁ後日、さすがにいきなりのフルマラソンは無理だねぇと、全員一致でハーフマラソンにチャレンジすることになりました。

その時に選んだマラソンがこちら。。。丹波もみじの里ハーフマラソン

と、そのために買ったランニングシューズが上の写真です。

それから月日が流れ、なぜか今週末に10kmのマラソンにチャレンジします!

40歳から挑戦するフルマラソン、今までの事、これからの事、少しづつ綴っていきたいと思います。

これからフルマラソンに挑戦しようと考えている方のお役に立てればいいなぁ。。。

んっ!反面教師になる確立の方が高いか?それでも、それはそれでお役にたてるかな。(*^_^*)