1月 19

本日は雨。。。とうとう、やっちゃいました。

バイクで帰宅途中、コケちゃいました。(T_T)

幸い、大事故にはならず、打撲だけで済みました。

バイクは、ステップがひん曲がってしまったので、部品交換。

痛い出費!注文したけど、中国が旧正月でいつになるやら・・・。

それとバンパーも大きく曲がってしまったのを、力づくで元に戻しました。

バンパーは、そのためのものなので・・・ショップの方に慰められて、トホホです。(>_<)

あー、雨の日に乗るのやめようかな。

おー、厄年に突入だわ。。。(T_T)

11月 30

1万km突破!

GZ125HS 1万km突破! はコメントを受け付けていません。

今朝、1万kmを突破しました。購入から1年と3ケ月。

ほぼ通勤にしか使っていないので仕方ないか。。。

もっと、ツーリング行きたいなぁ。。。(*^_^*)

10月 24

バイクツーリング

GZ125HS バイクツーリング はコメントを受け付けていません。

以前このブログで紹介した、通勤途中に気さくに話しかけてくれた、バイクのおじさん。

その後も何度かお会いし、話している間に「今度ツーリング一緒に行けへん?」って、誘っていただきました。

まさか、まさか、こんな話の展開になると思いませんでしたが、行ってきたんですよ!

総勢28台!3輪やサイドカー、125ccから1500ccまで何でもあり。

途中、雨にやられましたが、おいしいご飯を頂き、予定外の篠山市味まつりに遭遇し、楽しくおしゃべりし、ほんと楽しかった。

バイクが大好きな、気さくな方ばかりが集まった、このツーリングチーム。。。居心地がいい、最高のチームです。

また、参加したいなぁ。。。そう思いながら、事故もなく無事に帰ってきました。

私のバイクでは、高速道路が走れない。。。高速ツーリングに参加できません。orz

大きいバイクが、欲しくなってきた。^_^;

追伸

  

私を誘ってくれた方の1500cc 6気筒エンジン HONDA ワルキューレ。エンジンがバイクからはみ出してます。めっちゃデカイ、私には無理です。^_^;(写真左)

そして、一番目を引いたバイク。私、初めて見ました。こんなタイプのハーレー!これ、ハーレーダビッドソンなんです。めっちゃ、かっこいい。!(^^)!(写真中)

最後におまけ、お昼に食べたグルメリア但馬市島店の焼肉丼セット。お肉がやわらかく、おいしかったです。(^_^)(写真右)

9月 09

バイク談議

GZ125HS バイク談議 はコメントを受け付けていません。

さてさて、談議と言うほどのものではありませんが、見ず知らずのおじさんと盛り上がりました。

と言っても、通勤途中の信号待ちでの一コマです。

ただ、今週、偶然にも2回もあったので、うれしくて。。。!(^^)!

初めての時は、突然横から「これ、新車で買ったらなんぼするのぉ?」と声をかけられ、信号が青になるまで、いろいろと。

「大きくて、えぇーなぁ」を連発して去って行きましたよ。まぁ、普通に気分が良かったね。

そして、今日。今度は後ろから、「やっぱ、いつ見てもえぇーなぁ」。

信号待ちの短い時間でしたが、根掘り葉掘り聞かれました。^_^;

サッと、左手を上げて去って行きました。

どうも、通勤時間が同じらしく、また会うこともあるでしょう!

こんな日は、気分が良く、仕事もはかどるというものです。(*^_^*)

さぁ、今日も一日がんばろ!

4月 02

お花見日和

GZ125HS, 季節・旬 お花見日和 はコメントを受け付けていません。

ものすごく、暖かく、気持ちのいいお天気ですね。(*^_^*)

絶好のお花見日和。!(^^)! 桜が咲いていればのお話ですが。

そこで、ご近所の開花状況報告!

まだまだ、つぼみの状態。ほんのりピンクになっている程度です。

来週あたりから、賑わうと思います。楽しみです。(^_^)

追伸。。。

朝から愛車2号の洗車をして、バイクショップへ行ってオイル交換。

帰りにちょっと寄り道をして、桜の偵察をしてきました。

最高のツーリング日和でもある今日は、何台ものバイクとすれ違いましたよ。(*^^)v

うーん。。。気持ちよかった!最高!(^O^)/