4月 23

モロゾフ

スイーツ モロゾフ はコメントを受け付けていません。

恒例のスイーツの日、今日はモロゾフ。

何にしようかなぁと、ウロウロしていると目に飛び込んできたのが、この丸いの。

季節限定の「いちごのレアチーズケーキ」。そして4種類のアイスバー。

このいちごのレアチーズケーキが絶品。甘酸っぱくて食後のデザートにぴったりでした。

私が食べたアイスバーは「コーヒー」です。これもまた、美味しい。しっかり苦めで大人の味。

このモロゾフのアイスバー、実はどれも美味しい。もし、どこかで見つけたらお試しあれ。(^^)

追伸。。。

どーでも良い話なのですが、アイスバーとホームランバーがダブります。^_^;

4月 18

都こてまり

スイーツ 都こてまり はコメントを受け付けていません。

本日のスイーツはこちら!妻チョイスの、京団子。

めちゃめちゃ、かわいいでしょ。こんな姿で団子なんです。

白い方は、なんとみたらし団子。中からとろとろのみたらしのたれが。

そして、緑の方は、抹茶団子の中から、とろとろ小豆餡のたれが。。。

一口サイズの可愛い「都こてまり」、最高に美味しかったです。

これとは別にショコラおたべもありましたが、知っている「おたべ」とはちょっと違う洋菓子になってました。(^^)

3月 25

金のとろけるプリン

スイーツ 金のとろけるプリン はコメントを受け付けていません。

今日のスイーツは、やっぱりプリン!

神戸三宮に本店がある『FACTORY Shin』のプリン。

今月は娘の誕生日がありケーキは食べたので、妻のリクエストによりプリンに決定。

とろふわプリンがブームの妻に『金のとろけるプリン』、娘たちに季節限定の『苺とミルクのプリン』。

さて、そのお味は・・・。

しっかりとある程度固さのあるプリンなのですが、口に入れたとたん、とろりと溶けます。

まったり甘く、濃厚!で、口の中がまったりとしてきた頃に、しっかり苦めの大人のカラメル。

コレがまた美味しい!

苺とミルクのプリンは、プリンと言うより苺ヨーグルト?みたいな感じです。

しかし、娘たちは苦いカラメルより、こっちの方が良かったみたい。

・・・と、実は『銀のこだわりプリン』って言うのもあるんです。

いつかは銀のこだわりプリンも食べてみたいと思った、満足のプリンでした。

ご馳走さま・・・(^^)

2月 25

神戸魔法の壷プリン

スイーツ 神戸魔法の壷プリン はコメントを受け付けていません。

今日は恒例のスイーツの日。プリンをチョイスしてみました。

神戸フランツの「神戸魔法の壷プリン」です。

まったり、ふんわり・・・私が知っているプリンとは違います。

カスタードクリームを、そのまま食べているような感じです。

そして、とーっても甘い。(^^)

ご馳走さまでした。