11月 25

洋ナシとベリーのレアチーズケーキ

スイーツ 洋ナシとベリーのレアチーズケーキ はコメントを受け付けていません。

今日のスイーツは、「新宿高野」の第2弾、洋ナシとベリーのレアチーズケーキです。

さすがフルーツ専門店ですね。すごく美味しそうな洋なし。

そして、ちょっと前から食べたかったレアチーズケーキ。

迷うことなく、見た瞬間に決定!

期待を裏切らない、予想通り美味しいケーキでした。(^^)

10月 25

天津甘栗

スイーツ 天津甘栗 はコメントを受け付けていません。

本日のスイーツは、この天津甘栗!

スイーツと呼べるかどうかはさておき、バイクで持って帰ってくることを考えると、大正解かも。。。(^^♪

この街に住んでいる方は、一度は食べたことがあるのではないでしょうか?

トロピカルフルーツと天津甘栗のお店。「フルーツショップ サンワ」の天津甘栗。

普通は30分で焼くところを、じっくり1時間半かけて焼いているそうです。

しっとりまろやかに焼きあがった甘栗をいただきます!(*^_^*)

追加画像。。。

妻と娘のコラボレーション!

一所懸命剥いていたかと思えば、こんな事までやって楽しんでました。

楽しい親子ですわ。。。^_^;

9月 24

メープルプリンといちごプリン

スイーツ メープルプリンといちごプリン はコメントを受け付けていません。

本日のスイーツは、神戸三宮に本店がある「ChocolatRepublic」(ショコラリパブリック)のプリン。

左側、大人用のメープルプリン。右側、子供用のいちごプリン。

りくろーおじさんのプリンに匹敵する、とろーりなめらかなプリン。

メープルシュガー風味の上品な味でした。

いちごプリンは、プリンが苦手な娘も大満足だったようです。(^^)

追伸。。。

バイクで持って帰ってくるのは大変です。何か方法を考えないと・・・

6月 25

りくろーおじさんのとろーりプリン

スイーツ りくろーおじさんのとろーりプリン はコメントを受け付けていません。

チーズケーキで有名なりくろーおじさんのとろーりプリン。。。

と、シュークリームで有名なHIROTAのシャーベット!

まず、とろーりプリンは、今まで食べた中でダントツのとろーり感。

まったりと、ものすごく濃厚なお味。そしてしっかり苦めのカラメル。

これはオススメの一品です。(*^_^*)

そしてHIROTAのシャーベットも、お味は濃厚。。。のようです。

私、まだ食べてません。。。お風呂上りにゆっくり頂くつもりです。

では、お風呂にいってきます!(^^)

5月 25

プリンアラモード

スイーツ プリンアラモード はコメントを受け付けていません。

今日のスイーツは、新宿高野の「プリンアラモード」。

果物専門店だけあって、見てください!このたっぷりのフルーツ。

そして名前の通り、下はスポンジではなくプリン!

そんなに甘くなく、さっぱりとしたプリンと相性抜群のフルーツ。

美味しく頂きました。(^^)

欲を言えば、もう少しプリンがやわらかくても良いかも・・・。

と思ったのですが、あまりやわらかすぎると、上のフルーツにつぶされますね。^_^;

ご馳走さま。。。