3月 05

YELLOWSTONE

YELLOWSTONE はコメントを受け付けていません。

昨日いただいたバーボン。左が現行品。右が80年代オールドボトル。

このバーボン、ロックで飲むとすぐに水っぽくなります。

しかし、それは現行品のお話し。80年代YELLOWSTONEは違うらしい。

ボトルに残るのは最後の1杯分。。。飲むしかない!

マスターの言う通り、ゆっくり時間をかけて飲んでも全く水っぽくならず、最後までしっかりした味わい。

話しも弾んで、おいしいお酒をいただいて、最高の時間でした。(⌒-⌒)

10月 30

BAR レモン・ハート

BAR レモン・ハート はコメントを受け付けていません。

いつかは行ってみたい「BAR レモン・ハート」。^_^;

この酒コミックを読み始めて何年になるでしょうか?

待望の26巻が発売されました。

このコミックを読むと、必ずお酒が飲みたくなりますね。(^^♪

なので、最近のスタイルは、バーボンを飲みながら読む!

昨日も、そんなくつろぎタイムを過ごしました。(^^)

6月 20

父の日のワイン

, 父の日のワイン はコメントを受け付けていません。

長女が不在のまま迎えた父の日。次女からの父の日のプレゼント。。。

普段良く飲んでいるテーブルワインです。ちょっぴり辛口で、これからの季節にピッタリ。

私が好んで飲んでいるものを、覚えてくれていたんだ。。。

と、思ったのですが、どうやら妻のアドバイスみたいでした。^_^;

とにかく、ありがとう!今晩は、これで乾杯です。(^^)

追伸。。。

今から長女が帰ってくるので、学校まで迎えに行ってきます。(^o^)/

5月 22

至福のひととき

至福のひととき はコメントを受け付けていません。

さてさて、最近いろいろな意味で少し余裕が出てきたせいもあり、ショットバーへ行く機会が増えてきました。

もちろん目的はお酒なのですが、そこでしか飲めないバーボンを飲みに行ってます。

昨日も、そんな「至福のひととき」を過ごしました。

仕事が終わり、サッと食事を済ませ、早い時間からバーへ行きます。

早い時間なので、お客は私一人。マスターと他愛もない話をしながら、バーボンを飲みます。

昨日私が飲んだバーボン。。。フォアローゼス、JWダント、ターキーなど。。。

「そんなバーボン何処でも飲めるやん!」と、突っ込まれそうな銘柄が並んでいます。

が、私が飲んだのは、この銘柄たちの1960年代のオールドボトル。

途中から来られた年配の方と、「昔それよー飲んだわ。その頃は美味しかった。」

と、昭和の話で盛り上がり、楽しいひとときを過ごしました。

フォアローゼスのオールドボトルは、数が少なく、ボトルにいくらも残っていない貴重なお酒。

今度、いつ出会えるか分からないので、飲まないわけがない。

その後は、カップルで来られていた男性と、パワーストーンの話で盛り上がり、楽しかったぁ。

そうそう、心残りが一つ。。。

話にだけ出てきた、1950年代のJWダント。。。私が飲んだ1960年代のボトルと違って、甘く飲みやすいようです。

昔あったらしいのですが、一撃でなくなったようなんですね。そう言われるとますます飲みたくなる。

しかし、なんで人間ってこうも無いものを欲しがるのでしょうか?

ないものねだり。。。

なんと言われようと、飲みたいものは飲みたい!^_^;

11月 02

Zeller Schwarze Katz

Zeller Schwarze Katz はコメントを受け付けていません。

妻と私が最も好んで飲むワイン、ドイツのスパークリングワインです。

20091102

黒猫で超有名なこのワイン「ツエラー・シュヴァルツェ・カッツ」。ご存知の方も多いと思います。

手頃なお値段で、手に入れやすく(最近、探さないと見つけにくくなってきましたが・・・)、何かイベントの時に、よく乾杯するワインです。

そう、「メリークリスマス!」用に買ったワインなのですが・・・。あっ、今年のクリスマスではないです。

実は昨年のクリスマスに、引っ越してきてすぐに飲むつもりだったのですが、あまりの忙しさに乾杯する暇もなく。。。(>_<)

今まで、ずーっと飲まれずに置いてありました。まぁ、イベントは何もないけど、二人でのんびりと・・・乾杯。。。そう簡単にのんびり出来ませんがネ。^_^;

6度くらいに冷やして飲むのが美味しいらしく、炭酸も程よく、ものすごくフルーティーで飲みやすいワインです。

このワインも何本目だろうなぁ。。。数え切れないくらい飲んだと思います。

これからも、まだまだ飲みますよ。(笑)