7月 10

EZRA祭り

EZRA祭り はコメントを受け付けていません。

この前の土曜日のこと。。。

いつも一緒に飲んでいる仲良しご近所さんのリーダーと、飲めないかなぁ。。。

そう思っていたので、久しぶりに一人で飲みに行ってきました。

ゆっくりと大好きなバーボンを飲むのは至福のとき!

その日はEZRA祭り。オールドボトルのEZRA BROOKS、さらに限定品のEZRA BROOKS。

この後、オールドボトルのEZRA 15年でフィニッシュの予定でしたが、マスターの勧めでブラントンに。

ブラントンが発売されて数年しか経っていない80年代のもの。

もう飲めないかも。。。ということで、迷わずブラントンを飲みました。

隣が現行品のブラントン、もちろん飲み比べ。

決して不味くはないのですが、80年代のボトルと比べると可愛そうですね。

一人で来ていた若い男性とマスターの奥さんと、楽しいひと時を過ごしました。

で、早めに帰宅し、飲めないと思っていたリーダーと1時過ぎまで計7時間ほど。。。

良く飲んだなぁ。。。^_^;

20140710

8月 24

お土産

お土産 はコメントを受け付けていません。

妻から貰いました!なんやらめずらしい蜂蜜のワインです。

金粉入りで、いかにも高そうな木箱入り。

飲むと、まったりとろーり、少し甘めのワインです。

度数が高いので、少しづつゆっくりと。。。

ありがとう!

20130824

8月 13

Jim Beam Devil’s Cut

Jim Beam Devil’s Cut はコメントを受け付けていません。

久々に手元にバーボンがやってきました。

妻にお土産でもらったものです。

で、このバーボン、普通のJim Beam ホワイトより度数が高め。

果たしてお味は。。。

度数が高い分、はじめはいい香りがして、男らしい味わい。

でもでも、氷がとけはじめると、すぐに薄くなってしまって、最初の味わいは何処へやら。

もう少し長く味わえるとうれしいのだが、まぁ満足できるバーボンです。

レモンハートでも読みながら、くつろぐにはちょうどいいです。(*^_^*)

4月 05

MACALLAN 12

MACALLAN 12 はコメントを受け付けていません。

今度は、リーダーから誕生日プレゼントをいただきました。

早速、3人で味見しました。(*^_^*)

久しぶりに飲んだら、やっぱりおいしいわ!

ゆっくり飲みたいけど、みんなでワイワイ飲むのも楽しい。。。

しかし、まぁ渋いのチョイスしてくれました。

私の好みを分かってらっしゃる!

お付き合いは短いのだけど、中身濃いからネ。(笑)

今度も、よろしくね。!(^^)!

3月 31

爆弾ハナタレ

爆弾ハナタレ はコメントを受け付けていません。

もうすぐ私の誕生日。。。それは春。。。

と、いつもならここで雪の写真がアップされるのですが、今日はちょっと違います。

仲良しご近所さんのキャプテンが誕生日プレゼントを!

黒木本店の爆弾ハナタレです。

このお酒、私が大好きな焼酎で、一晩で一本空けたほど。。。昔、若い頃です。

既に半分ほど減ってますが、もらった瞬間に開けてみんなで飲んじゃいました。(*^_^*)

年齢はうれしくないんだけど、私の好きなお酒を覚えててくれた。

そして、大笑いでみんなで楽しく飲んだ。。。うれしかったぁ。。。

夜中の3時まで飲んで、今日はぐるじいでず。。。^_^;