10月 21

アワイチサイクリング

ロードバイク アワイチサイクリング はコメントを受け付けていません。

さて、今年も淡路島1周に行ってきました。

今回は1泊してのんびり。。。の予定だったのですが、あいにくの雨。。。

にもかかわらず、とりあえず強行!^_^;

まぁ、初日もまずまず雨は降っていたのですが、走れなくない。

風もないし、気温もいい感じ。雨でも結構気持ちよく走れました。

1日で1周できるようになった今、1泊ならちょっと寄り道したいもんです。

ということで、普段絶対に行かない、生石公園の展望台。。。これが峠の前に結構な激坂。。。(>_<)

最高の景色!とまでは言えませんが、頑張って上った後の景色としては、雨でも良く見えたねぇ。

1泊目の目的地、福良には早く着いたので、ちょっと足を伸ばして、うずしお道の駅まで淡路島バーガーを食べに行きました。

おいしかったけど。。。歳なのかな。。。結構、胃にくる。(>_<)そして、あまり普段見ることのない、鳴門大橋の下。迫力ありました。

1日目、5つの峠を越えて、おいしいビールと食事と温泉。。。これが楽しいんだなぁ。

ちょっと早めの就寝でしたが爆睡。。。(^_^)

次の日は、完全に雨。。。それも本降り。でも、走らなければ帰れないので、雨の中を出発。

前の日の疲れもあり、なかなか前に進まず。。。ほんと疲れたわ。

でも、雨の日のサイクリング。いい思い出ができました。

今回、リーダーと二人だったけど、楽しかった。。。また行きましょう!

今度は、みんなで行ければいいなぁ。(^_^)

20131021_1 20131021_2 20131021_3

20131021_4 20131021_5 20131021_6

20131021_7 20131021_8 20131021_9

走行時間:6時間48分 走行距離:146.79km
平均速度:21.5km/h 最高速度:48.6km/h

7月 30

アワイチ150km走破

ロードバイク アワイチ150km走破 はコメントを受け付けていません。

7月28日、暑さも少しマシ?

熱中症とハンガーノックを気をつけて、目標であった150kmに挑戦してきました。

結果、ヘロヘロになりながらも走破しましたよ。(*^_^*)

写真も全く撮影せず。。。サイコンも途中動かなくなり、走行データなし。。。(>_<)

ただ、みんなと一緒に走ったので、おそらく平均速度は25km/hくらいかな。

せっかく目標達成したのに、残念な感じ。。。

まぁ、走りきったという満足感と自信は、消えることはないでしょう!

ホイールが欲しい!!!

6月 03

淡路55kmサイクリング

ロードバイク 淡路55kmサイクリング はコメントを受け付けていません。

GWの淡路から足を痛めて全然走っていなかったのですが、行ってきました。

平日に。。。兄貴と遊ぶのは平日しかないんですよ。。。

で、天候にも恵まれ、またまた最高に楽しいサイクリングとなりました。

平日なので、ちょっとトラックが多かったですが、どこも人が少なく最高!

兄貴とは、秋に約束しました。その時は、万全の体調で行きたいです。(*^_^*)

20130603

走行時間:2時間13分 走行距離:56.40km
平均速度:25.31km/h 最高速度:41.24km/h
消費カロリー:1482kcal

5月 07

愛車caad10で行く、初の淡路島!

天候にも恵まれ快適に走る予定でした。

しかし、体調不良なのか午前中は、皆について行けず。。。(>_<)

ただ、午後からは何とか走れるようになり、ゴールまで快走!(*^_^*)

自転車で走って、今までで一番楽しかった、淡路ライドとなりました。

仲間とおいしいものを食べ、お風呂に入り、ビールを飲んで、最高の一日でした。(^_^)

走行時間:4時間30分 走行距離:110.30km
平均速度:24.48km/h 最高速度:61.70km/h
消費カロリー:2810kcal

なんと、昨年の7月に行った105kmより1時間も速く走れました。

道具が良くなると、こんなにも違うのか。。。(>_<)

自分の体も鍛えないと!

20130507

1月 07

LOUIS GARNEAU TRIII

ロードバイク LOUIS GARNEAU TRIII はコメントを受け付けていません。

20130107

ここへ一緒に引っ越してきた愛車1号のLOUIS GARNEAU TRIII。

約4年間、よく走りました。。。いやっ、あまり走ってないかな。。。^_^;

通勤用に買ったクロスバイクなのですが、ほんの出来心で淡路に行ったのが始まり。

よく淡路には行った!

たくさんの仲間ができ、とうとうロードバイクを乗るようになってしまいました。

現在の私の自転車ライフを作ってくれた愛車です。

かなり愛着があるのですが、2台も保有しているのもなぁ。。。

ということで、大事に乗ってくれる人を探していました。

そしたら、仲良しご近所さんの兄貴が手を上げてくれましたよ。

昨年末、めでたく兄貴の所に巣立って行きました。安心、安心。

でも、なんだか寂しいような、うれしいような。。。

今年は、LOUIS GARNEAU TRIIIに乗った兄貴と一緒に淡路に行く約束をしました。

また、自転車仲間が増えて、やっぱりうれしいなぁ。(*^_^*)

兄貴に、大事にしてもらえよ。!(^^)!

追伸。。。

今日から「自転車」のカテゴリを「ロードバイク」に変更します。