2月 29

au HOME SPOT CUBE

ガジェット au HOME SPOT CUBE はコメントを受け付けていません。

我が家に無線環境がやって来た!!!

しかもレンタル料が永年無料!なんと、お得な!

我が家も知らず知らずのうちに、無線機器が少しづつ増えて来たので、そろそろ無線ルーターでも買おうかなぁ。。。なんて思ってたところだったんですよ。

そしたら、auでちょうどキャンペーンが!早速もらってきました。

2.4GHz、5GHz帯の両方に対応し、必要最低限の機能は、しっかり満たしています。

十分に使えるので、無線ルーターを買う必要がなくなりました。!(^^)!

ラッキー!auさん、ありがとー!

12月 18

この間の健康診断の結果で、ちょっと運動しないといけないなぁと、思ってます。

けど、ウォーキングやジョギングって、ちょっと続きそうにないし。。。

なんか、良い方法ないかなぁ、なんて考えてました。

で、少しでも長く続けるために、買ってもらったんですよ。

これ!↓

買ってもらったからには頑張ります!

目標は6ヶ月で5kgマイナス!

10月 10

紹介が遅れましたが、運動会用にGETしたデジタル一眼レフ!

「Canon EOS 10D」です。

んっ? と、思われた方、正解です。

このカメラ、現行品ではありません。また、最近のカメラでもありません。

発売が。。。確か2003年だったと思います。古いカメラです。

画素数も600万画素強。と、今のカメラに比べれば劣ります。

しかし私には、いろんな意味でちょうど良いカメラです。

ただ、一点だけ欠点があり、電源投入後の最初の撮影で、必ず書き込みエラーが出ます。

まぁ、記録媒体であるCFカードだけ、現行品ですからね。。。

相性が悪いのか、容量が大きすぎるのか?仕方がないのかも。。。

と、ちょっと癖のある、お気に入りのカメラです。

今年の運動会では、めちゃくちゃ活躍してくれました。

撮影枚数220枚とフィルムカメラではあり得ない枚数でした。^_^;

9月 11

2代目 IXY L2

ガジェット 2代目 IXY L2 はコメントを受け付けていません。

さてさて、先月、海で水没させてしまった愛機のIXY L2が使えなくなりました。(T_T)

使い始めて、ほぼ3年。撮影枚数は約5000枚。活躍してくれました。

やっぱり水没はダメですね。(>_<) 頑張ってたんですが。。。

ということで、コンパクトデジカメ2台目がやってきました。

2台目のカメラも全く同じ『Canon IXY L2』のスターガーネット。

前のと色違いです。^_^; ということで、「2代目」なんですね。(^_^)

単焦点レンズの手頃なコンデジってないんですよねー。^_^;

3月 13

メガネの正体

ガジェット メガネの正体 はコメントを受け付けていません。

バレンタインデーに貰った、このメガネ・・・

目がいい私は、今までメガネなど無縁でした。

で、急にメガネをかけたものですから、心無い友人が・・・失礼!

気心知れた友人が、「とうとう、きた?」。

んっ???

「老眼!」って、失礼なやつ。

実は、目が悪くなったわけではなく、度の入っていない伊達めがね。

ただ、このレンズは「b.u.iレンズ」と言って、眼精疲労予防レンズなのです。

1日の大半をパソコンの前で過ごす私は、結構、目が疲れる。

歳をとって、辛くなってきたので、予防の為に始めたのです。

ある意味、友人の言っていることは正解かも。。。(悲)