12月 01

祝!ヤフカテ掲載3

アフィリ 祝!ヤフカテ掲載3 はコメントを受け付けていません。

やーっと、やーっとヤフカテに登録されました。

今回はサイトを公開します。こちらです。

泉大津お散歩なび

このサイトを作ろうと思ったのが2008年3月。そう、引越しを決めた時。

それから、ちょこちょこと写真を撮ってました。

いつも遊んでいる公園。。。初めて訪れる公園。。。

その年の秋から、引越しの準備と、サイト作成を開始。

そして途中、挫折しながら、2010年秋に完成しました。

それから、ヤフカテに掲載されるまで約1年。。。

とにかく、おめでとう!やっと1つ大きな仕事が終わった感じ。

10月 29

googleペナルティ

アフィリ googleペナルティ はコメントを受け付けていません。

たまには、この手の話も。。。

先月の末あたりから、少しづつ頑張って作っていたサイト。

完成に向けて作りながら、少しづつリンクも集めてました。

最近のgoogleのキャッシュの早いこと!

このブログなんか、投稿した2,3秒後にはキャッシュされていたりします。

それはさておき、作り始めて1,2週間すると、少しづつアクセスも増えてきて、いい感じ。(^_^)

気分良く作業をしていたのですが、ある日、突然アクセスがゼロになったんです。

調べてみると、googleの検索に引っかからず、飛ばされたみたい。(>_<)

なんかペナルティを受けたみたいです。。。orz

リカバリーしようかと思ったのですが、どの方法を試みても時間がかかる。

それなら、いっそのこと削除!

心当たりが何個かあったので、その辺の改善をして、ドメイン変えてやり直し。

うまくいくといいのだけど。。。ダメなら、またやり直そ!^_^;

10月 18

サーバ移行完了

アフィリ サーバ移行完了 はコメントを受け付けていません。

完敗から試行錯誤すること1日半。。。

ようやく、移行が完了しました。

本当にお疲れさま。(自分に言ってます)

まぁ、多少難ありなのですが・・・。

実は、このブログある特定の文字だけ化けてます。

さて、何の文字でしょうか?見つけてみて下さい。

見つけても何も出ませんよ!(笑)

ではでは、取り急ぎ報告です。

10月 15

サーバ移行失敗

アフィリ サーバ移行失敗 はコメントを受け付けていません。

このブログが動いているサーバが貧弱なので、と言うより、動かしたいプログラムが動作する環境ではないので、バージョンアップしようかと・・・。つまり、サーバの移行をします。

まぁ4年前のサーバなので、そろそろいい頃かな。

と、新しいサーバを見つけ登録。目的のプログラムの動作確認OK!さて、現状を移行すべく、まずはWPとMTの動作確認。

ローカルにあるデータはアップするだけ。後は、MySQLのデータなのですが。。。いやぁ、意外とすんなり移行できた! と、最後の確認をすると!

なんと! 全てのデータが文字化け! おーーー! ?(>。<)/゛ 文字化けと格闘すること数時間・・・結果、完敗!(┬_┬)

どなたか詳しい方、ヘルプミーです。_| ̄|○

3月 24

GoogleとYahoo!のキャッシュ

アフィリ GoogleとYahoo!のキャッシュ はコメントを受け付けていません。

久々に、この手のネタですが、先日作成したサイト。。。

Yahoo!カテゴリに申請したサイト、まだサーファーは、やって来ません。^_^;
いつもの事なのですが、待ち遠しいです。

それはさておき、作成したサイトは、とあるポータルブログを利用しています。

なので、ブログを立ち上げた時に、ポータルブログの新着ブログに掲載されます。
そして、エントリーはPINGを送信していないので、このサイトへの入り口は、新着ブログのリンクのみ。

この状態で、Yahoo!カテゴリに申請しました。

2,3日後に、サーファーも来ないので、私の手持ちのサイトから2,3リンクを飛ばしてみました。
この時点での、私以外のアクセスはゼロ。

当然、検索エンジンにキャッシュされているはずは、ありません。
クローラーへのURL登録もしていません。

にも関わらず、Googleのクローラーは早いですね。
トップページを見つけたかと思ったら、もう全ページキャッシュしているようです。

最近、急激にアクセス数が伸びており、9割はGoogleから。
Yahoo!からのアクセスはゼロ。キャッシュされていませんからね。

Yahoo!カテゴリに申請したにも関わらず、このスピード。
圧倒的に早いGoogle。

この差、どうなんでしょう? と、疑問に思います。